【住宅の設計士・補佐】【正社員】【未経験者大歓迎!!】

職種
【住宅の設計士・補佐】【正社員】【未経験者大歓迎!!】
仕事内容
【仕事内容】
住宅の設計全般
住宅設計の主な内容
◆お客様のご要望に合わせ、住宅のデザインとプランニングをします
◆住宅の「平面、立面、パース(手書きまたはCAD)、模型製作」などによるお客様へのご提案(プレゼン)します
◆家づくりのイメージがつかめやすいように模型やパースを使ってのご提案をします
◆建築確認前までの図面作成や構造チェックをします
設備、構造を含めた設計全般
◆施工図ができた段階でお施主様との打ち合わせと現場監督への引継ぎ作業をします。実行予算の見積もり業務。
◆ご契約時に必要な見積。仕様書等の作成。
◆規格プランの作成

<仕事のやりがい>
●実際に形になっていく
設計士が書いた図面は職人たちの手によって実際に建物として作られていきます。最初は頭の中のデザインが図面になり、そしてたくさんの人の手を借りて実際に形になっていくのは、とてもワクワクします。
●形に残ります
建物が完成したときには大きな感動を得られます。ベテランの設計士でも「この仕事をやっていてよかった」と思うそうです。そして、何十年とその土地に残り、多くの人に愛されます。
●ありがとうと感謝の言葉がうれしい
家族にとって、一生に一度の買い物となることが多い夢のマイホーム。夢を実現させるお手伝いをすることができます。また、完成した住宅を見て「ありがとうございました」と感謝の言葉をかけてもらう時、設計士のやりがいを感じます。

<設計士補佐の主な仕事>
設計士が設計業務をすることを補助します。
資格支援制度あり
勤務地
本社(徳島県徳島市佐古六番町4-25)
アクセス
車通勤可
最寄りバス停:徳島バス 佐古六番町バス停留所 徒歩2分
最寄り駅:JR蔵本駅 徒歩10分
雇用形態
正社員
給与
月給18万円~25万円
※別途インセンティブあり
※経験・実績により相談の上決定します。
※試用期間3ヵ月(月給変わらず、諸手当、インセティブは無し)
昇給
昇給年1回
賞与
賞与年2回
待遇
■ 勤務時間 09:00~18:00

■ 休日休暇
週休2日/年間休暇日数90日/振替休日あり
年末年始休暇/夏季休暇/冬季休暇/有給休暇/慶弔休暇/
リフレッシュ休暇/メモリアル休暇(ご自身で設定された記念日を休暇にできます。)

■ 諸手当・福利厚生
【休暇】
有給休暇 他
詳細は休日・休暇参照
【育児支援】
産前・産後休暇制度(勤続年数等、社内規定による)
育児休暇制度(勤続年数等、社内規定による)
勤務時間軽減制度(勤続年数等、社内規定による)
【教育・研修】
公的資格取得支援
外部勉強会受講援助
新卒社員研修
一般社員研修
幹部研修
経営方針発表会
【健康促進】
定期健康診断
スポーツ支援制度(認定されたスポーツサークル活動に対して会社からの補助)
【各種手当】
社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険)
出張手当
職能手当
役職手当
資格手当
昇給制度
賞与年2回
目標達成報酬
パソコン支給
退職金制度(勤続年数等、社内規定による)
【レジャー・エンタメ】
社員旅行(国内・海外)
社内懇親会制度(月1回)
レクリエーション部
社内イベント
社員割引制度
【慶弔・災害手当】
慶弔・災害見舞金
慶弔・災害休暇
【表彰】
社内表彰制度
年間MVP制度
表彰制度
採用人数
積極採用中
勤務時間
9:00~18:00 (内休憩1時間)
休日・休暇
■週休2日
■年間休暇日数90日程度(振替休日あり)
■年末年始休暇
■夏季(盆)休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(一定期間の勤続年数を超える社員に対しての特別休暇)
■メモリアル休暇(ご自身で設定された記念日を休暇にできます。)
選考フロー
【採用までの流れ】
「エントリー」→「面接採用試験」→「内定」

【見学OK】
働く環境が気になる方、ご見学していただけます♪
ご希望の方はお電話にてお気軽にご予約下さい!
資格
無資格OK!
経験
設計未経験の方も大歓迎!
PR
お客様の新しい生活のスタートを切るお手伝いができる仕事です。
最初は先輩社員に同行するので、住宅の設計経験ゼロでも安心!
プラス発想と向上心あふれる方、私たちとともに住宅設計のプロフェッショナルを目指しましょう!
応募フォーム

職場見学
するしない